渋谷未来デザインの法人会員様同士のネットワーキングとディスカッションを通じて、既存プロジェクトのブラッシュアップとあらたな取り組みの可能性を模索する「渋谷未来デザイン マンスリーネットワーキング」。
その第8回を、2022年2月16日に行いました。
この催しでは、法人会員様より、特に渋谷にフォーカスした自社の取組みや渋谷未来デザインと協業しているプロジェクトについて、また渋谷区からも企業と協業したい案件についてプレゼンして頂き、渋谷区、渋谷未来デザインや法人会員様同士が連携できる機会に繋げていきます。
今回は、株式会社ワンオー様、一般財団法人渋谷区観光協会様、渋谷未来デザインよりアーバンスポーツ事業の取り組み事例を紹介いただきました。
―プレゼンテーション①―
株式会社ワンオー様
SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVALの開催について
3月に東京都とも連携して実施予定の同イベント。渋谷・原宿エリアのファッションカルチャーをショーや受注会などを通して一般の方に発信。また渋谷区のもつスペースでのファミリーセール開催による業界の課題解決(ファッションロス)の取り組みも実施。
―プレゼンテーション②―
一般財団法人渋谷区観光協会様
渋谷区観光協会の事業内容のご案内
パブリックパートナーとして新たに加盟される一般財団法人渋谷区観光協会様よりご挨拶や事業内容の紹介をいただきます。
―プレゼンテーション③―
渋谷未来デザイン アーバンスポーツ事業
アーバンスポーツ事業と会員リレーションの事例紹介
3月に行われる「渋谷表参道ウィメンズラン」における、ニューバランスと渋谷未来デザインの協業を事例に、スポーツと渋谷の可能性を探ります。