渋谷区公認スーベニア事業において、スポーツ&ライフスタイルブランド「オークリー」とのコラボレーションが実現しました。アイウェア、Tシャツ、キャップ、そして今回特別に製作された犬用のリードが、9月30日よりオークリーの店舗とオンラインストアで販売開始します。
オークリーは2020年6月、東京都渋谷区にブランド史上初となるグローバル旗艦店をオープンしました。オークリーのブランド名は創業者であるジム・ジャナードが創業当時飼っていた愛犬の名前から名づけられたというブランドストーリーは今も語り継がれています。渋谷といえば、ハチ公像がシンボル的な存在でもあることから、今回のコラボコレクション(HACHIコレクション)はオークリーのルーツを深掘りし、ブランドとして世界唯一のグローバルフラッグシップストアを置くほど特別な地、渋谷とのユニークな共通項を祝福してコラボレーションが実現しました。
常に世界中でコミュニティをサポートし続けてきたオークリーは、収益の一部を渋谷の課題解決・まちづくりに還元する渋谷区公認スーベニア事業と協働して制作し、HACHIコレクションの収益の一部は、渋谷未来デザインを通して、渋谷の課題解決・まちづくり(街の清掃活動や公共空間の保全など)に還元します。
HACHIコレクションのうち、3型のFrogskins(フロッグスキン)はオークリーストア渋谷店限定で、もう1型の渋谷の街並みが刻印されたFrogskinsは公式オンラインストアや日本国内にある他のオークリーストアでも購入が可能です。アパレルコレクションはHACHIや渋谷の街並みがプリントされたTシャツ、キャップ、そして今回特別に製作された犬用のリードが含まれます。
アパレル、アイウェアともに9月30日からオークリーストア渋谷店限定で販売開始し、渋谷の街並みが刻印されたFrogskins 1型のみ公式オンラインストアと日本国内のオークリーストアで販売開始します。
オークリー公式オンラインストア:https://www.oakley.com/ja-jp
OAKLEY(オークリー)
1975年設立。米国カリフォルニア州、フットヒル・ランチに本社を構えるスポーツ&ライフスタイルブランド。
「世の中のすべてのものは改良でき、そして必ずされていく」-創設者ジム・ジャナードの精神を受け継ぎ、新たなテクノロジーを生み出す技術開発に挑戦。これまでに全世界で約800以上の特許を生み出し、アイウェア業界のリーダー的存在としての地位を築き上げました。そのクオリティの高さは、あらゆるスポーツジャンルにおいてトップアスリートが使用している事実が証明しています。また、アイウェアのみならず純正度付レンズ、アパレルなど様々なアイテムを取り揃えています。