2021年3月に発表された、アジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバル「Spikes Asia 2021」のBrand Experience and Activation部門にて、昨年10月に実施した「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」が、シルバーを受賞しました。
受賞内容詳細
https://www2.spikes.asia/winners/2021/brand_experience/entry.cfm?entryid=3151&award=3
「Spikes Asia」について
Spikes Asiaは、ヨーロッパのEurobest(ユーロベスト)、中東のDubai Lynx(ドバイリンクス)と共に、カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして、アジア太平洋地域(APAC)における高いクリエイティビティーを讃えるアジア地域最大級の広告コミュニケーションフェスティバルです。2020年はコロナ禍の影響で中止となり、2021年は審査結果がオンライン上で発表されました。
公式HP:https://www.spikes.asia/
「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」について
KDDI株式会社、一般社団法人渋谷未来デザイン、一般財団法人渋谷区観光協会を中心とする参画企業で組成する「バーチャルハロウィーン実行委員会」が、新型コロナウイルス感染症の影響や予防観点に伴い、2020年のハロウィーン期間中、渋谷区内への来街自粛を要請するとともに、渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」内で、10月26日(月)から10月31日(土)より約6日間にわたり、#StayVirtualを合言葉に新しい時代にそったバーチャルイベント「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」を開催。様々なコンテンツが用意され、連日日替わりで行われるイベントとあわせて楽しむことができる空間として、6日間通して約40万人が訪れ大成功のうちに幕を閉じました。