JP
EN
2019.06.25
渋谷未来デザイン、11月下旬開業の「渋谷PARCO」内の新オフィスに移転予定

建て替えのために2016年8月より一時閉店していた「渋谷PARCO」。その開業が2019年11月下旬と発表されました。
地下1階、地上10階に広がるフロアには、約180ものショップが展開され、多くの人でにぎわう渋谷の街の代名詞的なスポットとしてまた、これからも様々な体験と思い出を届けてくれることでしょう。

一般社団法人 渋谷未来デザインは、11月、そんな「渋谷PARCO」の9階、新しいオフィス・スペースに移転することとなりました。
渋谷の文化発展の一旦を担ってきた重要な場所。この場所から、地域と共に新しい取り組みや価値を生み出せることに期待しています。

今後も渋谷未来デザインは、渋谷の街や、渋谷を訪れる皆さんからのフレッシュな刺激を受けながら、産官学民の協業により新しい都市サービスと体験をデザインし、実践推進していきます。


<渋谷未来デザインについて>

一般社団法人 渋谷未来デザインは、ダイバーシティとインクルージョンを基本に、渋谷に住む人、働く人、学ぶ人、訪れる人など、渋谷に集う多様な人々 のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーション により社会的課題の解決策と可能性をデザインする本格的な産官学民連携組織として2018年4月に設立されました。
このような体験・活動は、都市生活の新たな可能性として、渋谷から世界に向けて提示することで、最終的には渋谷区のみならず社会全体の持続発展につなげることを目指しています。