MEMBERSHIP

新規入会について

渋谷未来デザインは、ダイバーシティとインクルージョンを基本に、渋谷に住む人、働く人、学ぶ人、訪れる人など、渋谷に集う多様な人々 のアイデアや才能を、領域を越えて収集し、オープンイノベーション により社会的課題の解決策と可能性をデザインする本格的な産官学民 連携組織です。このような体験・活動は、都市生活の新たな可能性として、渋谷から世界に向けて提示することで、最終的には渋谷区のみならず社会全体の持続 発展につなげることを目指しています。一般社団法人渋谷未来デザイン(FDS) は、本法人の理念・趣旨に賛同し、本会でのつながりを通じて渋谷区全体の振興を目指す会員およびパブリックパートナーを募集します。趣旨に賛同していただける方は、是非ご入会ください。

会員およびパブリックパートナーの種類と特典

特別正会員(法人)、正会員(法人)、賛助会員(法人)の3種とパブリックパートナーの、計4つの種別がございます。種別に応じ、プロジェクト協働/ ネットワーキング/ 情報発信などの特典を提供します。1口 一万円(税別)、会員種別に応じて1~200口以上となります。詳細は会員規定をご確認ください。

会員種別 対象 会費(年額)
特別 正会員 法人および団体 200口以上
正会員 法人および団体 50口以上
賛助会員 法人および団体 1口以上
パブリックパートナー 国、地⽅公共団体、⼀般社団法⼈、⼀般財団法⼈、公益社団法⼈、NPO法⼈、学校法⼈、独⽴⾏政法⼈ など なし

入会のお申し込みについて

こちらの入会申込書に記入と押印をしていただき、お申し込みフォームから送信していただくか、渋谷未来デザインへご郵送ください。

お申し込みの流れ

  1. 押印済みの入会申込書をお申し込みフォーム or 郵送にて、渋谷未来デザインにお送りください。
  2. 渋谷未来デザインにて審査を行います。
  3. 審査を通過された方には、渋谷未来デザインから会費の請求書を送付します。
  4. 請求書が届きましたら、会費を指定口座にお振込みください。
    ※会員資格は、原則として振込月の翌月からとなります。

    お名前

    御社名

    メールアドレス

    お電話番号

    押印済みの入会申込書

    ※ファイル形式はPDF、サイズは1Mまで

    ご質問など

    退会について

    退会の30日前までに、退会届をお申し込みフォームから送信していただくか、渋谷未来デザインへご郵送ください。
    会費については、事業年度の途中で退会した場合であっても返還は行われません。

    SUPPORTER

    渋谷未来デザインの目的、活動に賛同し、資金面(寄付)で支援する個人を募集しています。ご寄付いただいた方には、渋谷未来デザイン サポーターのステッカーを送付します。

    渋谷未来デザイン個人サポーター申込み方法

    1. 申し込みフォームにアクセス
    2. 寄付の回数を選択(1回または毎年1回)
    3. 決済方法を選択(クレジットカードまたは銀行振り込み)
    4. 寄付金額を選択(1,000円~選択)

    注意事項

    • 寄付金控除の対象外であり、所得控除を受けることは出来ません。
    • お支払い後の寄付金のご返金は出来かねます。

    お申込み・詳細はこちら